募集要項

平成30年度専門研修プログラムへの出願について

京都府立医科大学整形外科では、平成30年度の新規専門研修の募集を下記プログラムに沿って行います。
出願を希望される方は期間内に必要書類を用意し、簡易書留にて郵送してください。

募集期間

<二次募集>
平成29年10月23日~11月20日(必着)(若干名)

提出書類

①専門研修プログラム出願書

②前期専攻医申込書記入例

③履歴書記入例

④臨床研修修了見込み証明書(本学附属病院研修医を除く)

⑤医師免許証の写し

⑥身体検査書

提出先

〒602-8566
 京都市上京区河原町広小路上る梶井町465
 京都府立医科大学 整形外科医局

 

研修・見学を希望される先生方へ

 

第12回京都整形外科セミナーより

京都府立医科大学整形外科では、整形外科専門医を志すやる気ある先生方をお待ちしています。当教室は歴史ある公立大学ならではの、地域に根差しながら最先端の医療の提供と、最先端の研究を行っていることが特徴です。関連病院も非常に多く、関西圏を中心としており、効率よく研修を受けることができます。

教室の見学・お問合せ

〒602-8566 京都市上京区河原町広小路上る梶井町465

担当 准教授 上島 圭一郎 E-mail:seikei@koto.kpu-m.ac.jp

専門研修プログラムダウンロード

専門研修プログラム

一般社団法人日本専門医機構認定の研修プログラムを用います。
詳細はこちらのページまたは上記よりプログラムをダウンロードして下さい。

大学院

基礎から臨床まで幅広い研究を選択することができます。基礎から臨床まで幅広い研究を選択することができます。 基礎研究分野では、臨床への応用を念頭において最先端の研究を行っています。 全員が学位を取得しています。世界的レベルの専門紙に年間30-40編が掲載されています。

学位

取得できるよう基礎研究や臨床研究をサポートしています。大学院を経ていない場合でも条件を満たせば取得が可能です。

留学

欧米の施設で臨床研修および基礎研究が可能です。短期および長期の留学が可能です。
留学により幅広いネットワークを築くことができます。